忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/28 23:15 |
かくて携帯は戻りて
実家に…。

そうだよね。

携帯契約した住所実家だもんね。

ってか、実家に通知が行くものだと思ってた。

んで、どこどこ支店とかに保管されてますのでお受け取りを~という展開を予想。

まさか、即・直・斬!

で、送りつけるとは。


でも、良く考えてみる。

俺には携帯がそこまで必要なものではない。

無いと連絡を入れる手段が無いわけで不便だが、1週間程度無いぐらいでどうこうなる話でもないのだが。

この世には、携帯依存症なるものがある。

それでなくたって、毎日恋人や友達とメールせんといややわー。

って、人がたくさんいる訳で。

その人たちにとって、携帯とは「絆」を繋げるアイテムといっても過言ではないのでしょう。

そらまー、大切な恋人や友人との絆を落としてなくしてしまったらみんなあわてますよね。

1日も早く、戻って欲しいものです。

紛失に関するクレームはきっとたくさんあったのでしょう。

よって、迅速な対応を行うようになったと。

それを俺は予想できませんでしたと。


俺が落としたと思われる付近のauショップで保管しといてくれれば良かったのに。

携帯受け取るのめんどくさー。

まー自業自得ですな。


余談ですが、au携帯「にはアドレスバックアップなる機能が備わってました。

自分のアドレス帳の情報をau管理のサーバーに保管できるのです。

いざとなったら、バックアップされているアドレス帳だけ復活させて、携帯メーカーでも乗り換えるかー。

とか思っていたので、携帯を亡くしても、まぁしょーがないねーぐらいの感覚でした。

なので結構呑気に構えてました。

連絡手段が携帯電話に登録された、電話番号ないしメールアドレスだけの繋がりの知り合いを復活させるのは困難を極めます。

携帯電話の中に失いたくないリアルの繋がりがあるのなら、バックアップをオススメします。

恐らくこれからの長い人生、携帯を紛失する事など2度、3度ではすみませんから…。
PR



2009/08/19 14:01 | Comments(2) | リアルワールド

コメント

>Ad
 たまに使う。
 無いと不便だったりもする。
 そんな存在だよなw
posted by ggle at 2009/08/20 12:30 [ コメントを修正する ]
携帯とか空気になってる俺ワロスwwwwww

posted by あd at 2009/08/19 14:51 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<PS3 | HOME | バス乗り場のベンチはフリーダムか否か>>
忍者ブログ[PR]