忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/24 16:55 |
昨日が金曜日だった件

…大丈夫です。

 

昨日は「月曜日」です。

 

そんなのはわかっとるですとも。

 

なにゆえ、金曜日なのか…?

 

その問いには、『全てが』金曜日だったと答えるしかない。

 

朝起きた時の憂鬱感。

 

体と心の疲れ。

 

気だるさの中にも、明日は休みだから…という希望感。

 

燃え尽き気味の午後。

 

お酒でも飲みたいなーという、疲れを癒したいという気持ち。

 

週末感。

 

どれをとっても昨日は金曜日でした。

 

完璧に金曜日だったんですよ…。

 

 

 

「どうしてこんなに今日は金曜日なんでしょうね?」

 

という話題を振ったら

 

「なんなんだろうね?今日が月曜日なのはわかってるんだけど。全てが金曜日だよね…」

 

と、金曜日仲間が増えたので、

 

「金曜日なので、酒でも飲みに行きたいです。金曜日なので疲れてますし。仕事なんかささっとメドつけて。」

 

「いいねぇ。行くか。金曜日だし。」

 

先輩と後輩と俺と3人で飲みに行きました。

 

楽しかったぜ。癒されたぜ。

 

 

ただひとつ心残りが…

 

今日が土曜日(休み)なら、完璧だったのに…。
PR



2009/03/10 12:02 | Comments(0) | リアルワールド

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<余暇と仕事の関係 | HOME | トロステ>>
忍者ブログ[PR]