忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/06 12:31 |
時は戦国……謎はすべて解けなくても良かったなぁ
朝なんとなくテレビをつけていると、CM(番宣)で

英雄と呼ばれたなんちゃらA武将と豪傑と呼ばれた武将B!

全くべつの道を歩んだ彼らの意外な共通点とは!?

って、ヒキでした。

AもBも知りません。名前を聞いたことも無い。

俺の戦国知識は織田・豊臣・徳川・北条・武田ぐらいが関の山。

友達と少し遊んだ戦国BASARAに出てくる武将なら名前はわかります。

どんな事した人達かは…まぁ知らなくても生きていけるし!!

そんな訳で、この番組は「歴女」をターゲットに据えた番組なんじゃろーなーとか思いました。

ふと俺は疑問に思いました。

なんでそんなに戦国時代好きなんよ?

いや、だって歴史で言えば、三国志も結構良いですよ?

ゲームだって三国無双出てるし、入り口としては同じじゃないのか?

中国よりも、同国である日本の方が良かったのだろうか…?

通勤中寝ぼけた頭でなんとはなしに考えます。



その時、灰色の脳みそに電気が走りました。

三国志になくて、戦国時代にあるもの…。

…B……L…か… orz

気づいてしまった自分が残念です。

そーね。

歴史的事実として、男と男のカラミがあった時代と地域だものねー

まぁとは言っても、入り口はそれでも、ちゃんと戦国時代の歴史も好きになった女性もたくさんいる事を祈る。


戦国時代では、武士が「性として漢になった」と認められるためには、

女を抱き、そして男も抱いて1人前だったそうな。んで、それが当たり前。

常識も結構変わるものです。

そして、男×女が常識になった世の中バンザイ!!
PR



2009/08/27 01:16 | Comments(0) | リアルワールド

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<栄養ドリンクという名のジュース | HOME | バカばっかり、日本に希望はねぇ>>
忍者ブログ[PR]