忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/27 12:36 |
関西の観光
神戸は近くの人が一緒に観光しよーぜって言ってくれてるので、神戸近辺は考えなくていーし。

大阪は昔行ったことあるから、それほど見たい場所もない。

奈良・京都…寺社仏閣をなんの背景も知らず、興味もないまま見ても…。

三十三間堂とか、三十三間あるのは知ってるけど、それしか知らないという。

清水寺なんて、どんな理由で建ったのかも知らん。

好きな戦国武将でもいりゃー違うのかも知れん。

というわけで、ゲーマー系のオタクとしては、聖地巡礼的な発想をしてみた。

んで、調べてみたのだが。

世に言われる聖地巡礼は、どうやらかなりアニメに寄るらしい。

んで、アニメをほとんど観ない俺がネタ的に聖地巡礼しようにも、行く場所が無い。

ゲーム関連で見つかったのは

東方(同人シューティング最大手)…舞台となる寺社仏閣がある→ゲームやったことあるけど、別にファンといえる程でもない。

格闘ゲーマーの聖地…めっちゃ強い格闘ゲーマーがいるらしい。→俺、格ゲー弱いし。あんまりやらない。

ゲーム会社…→会社を外から眺めてどーすんだ。


是非行って見たい場所も見つけたんだ。
ペンション クヌルプ…ゲームかまいたちの夜にでてくるペンション シュプールの参考元。長野県。

今回は関係ネェ。


平安京エイリアンで使用された寺とかがあれば行ってみたいが、そんなんはねぇ。

ルパン一世が仏像を盗んだ寺とかねぇのかなー。

石川五右衛門の斬鉄剣のモデルとなった刀が見学できる場所とか。

スネーク(大塚)がネタで潜入した場所とか。

妖怪道中記で出てくる寺とか。

くびくくり島のモデルとなった岩が置かれてる場所とか。

弟切草の洋館のモデルになった建物とか。

真・女神転生の主人公が最初に精神状態でうろつく場所のモデルとか。

火の鳥の我王が作った鬼瓦に似せて作った建造物とか。

藤原 佐為ゆかりの寺とか。

イーアルカンフーの闘いの舞台となった寺とか。

バルーンファイトで飛び立つ岬とか。

影の伝説で出てくる寺とか。

そんな、ネタスポットがあれば是非行きたいんだが…

ゲームって異世界だったり、近未来だったりすることが多いから、現代日本のからむような場所が少ねぇんだなぁ。
PR



2010/07/09 04:48 | Comments(2) | リアルワールド

コメント

はじめまして
【フラッシュゲームまとめ】というブログを運営しております。
この度は貴ブログへ相互リンクのお願いにあがりました。
ジャンル違いでの申し込みですみません。

当ブログは開設日からほぼ毎日更新続けております。
少しでもアクセスをお返しできるよう努力していきたいと考えております。

当ブログにリンク設定済みですのでご確認のうえ
ぜひ、相互リンクのご検討をお願いいたします。


お手数をおかけ致しますがよろしくお願いいたします。

*****************************************
フラッシュゲームまとめ
URL:tp://flashmatome.blog96.fc2.com/
Mail:flashmatome@gmail.com
*****************************************
posted by フラッシュゲームまとめ URL at 2010/07/25 21:11 [ コメントを修正する ]
オ レ チ ン ポ挿入の瞬間が気持ちよすぎて…ッ!!挿れるなり即イッちった!!!
お礼もばっちり9万もらった~♪

http://acmahsjfms.com/wo/
posted by タメ五郎 at 2010/07/14 02:27 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<雷の話 | HOME | ちょいと大阪方面へ>>
忍者ブログ[PR]