忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 21:02 |
飲酒運転厳禁です

アルコールチェッカーを買ってみました。
↓の奴

http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=H538639

アレです。

ハァーッて息を吹きかけると、呼気中のアルコール濃度がわかるって奴です。


なんでそんなん買ったのかって?


ネタに決まってます!

「飲んだら乗るな、乗るなら飲むな」



を、徹底しないと人生狂っちゃいますし。


なので、あまり意味の無いアイテムなのですが、こういうのになんとなく心惹かれませんか?


というわけでさっそくハァーッ


…そらーそうですよね。一滴も飲まないでやってみたら、0.00mgです。


ちなみに0.15mgを超えると酒気帯びと判断されるそうです。


じゃー酒飲んでやってみよ~


ビールを500ml程飲む。(30分間で)


測定。

0.17mg

あーこんなもんで酒気帯びになっちゃうのねー。


さらに飲む。


1時間程度で、ビール1000ml


測定

0.29mg

念の為、もう一度測定。

0.33mg


ちなみに飲酒と判断されるのは、0.25mg以上です。
多少のバラツキがあるようです。

まぁ空気の中のアルコール濃度を検知するわけですから、
やりかたによって結構結果はブレちゃいますよね。


結果

ビール350mlで酒気帯びギリギリって話は、真実味がありそう。
ただ、0.17mgの時に軽く酩酊感があるので、あの状態で運転する勇気は無いな。(絶対やらんけど)
ビール1000mlを飲んだときは、しっかり酔っ払い。自転車の運転がせいぜいか。
個人的な趣味のネタですまん。


※ 例え酒気帯びの0.15mgに達していなくても、

  事故を起こした場合は飲酒していたとして、

  より刑罰が厳しくなります。

  0.15mg以上じゃなくても、感覚が若干怪しいのは確かだし。

  酒飲むのはいいけど、飲酒運転は絶対にダメですよ~。
PR



2008/11/10 01:40 | Comments(0) | リアルワールド

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<WWWC | HOME | 人気と書いてひとけと呼ぶ>>
忍者ブログ[PR]