忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 14:55 |
読書感想文
夜は短し歩けよ乙女

生は短し恋せよ乙女を捩ったタイトルであり、その言葉の古さからわかるが、本分も普段は目にしない四字熟語やことわざを用いて「昭和?」感を出している。

しかし、携帯に熱冷まシートまででてくるので確実に現代のお話。

天然な女性の身に起こる不思議な出来事と、その天然な女性に恋した男の「変物語」

言い回し等は古いが読みやすくご都合主義で、喜劇を見ているような気分で読めました。

一言で言うならば「おともだちパンチ」。

それに尽きるwwww
PR

2011/02/13 10:00 | Comments(0) | リアルワールド
読書感想文
トリイ・ヘイデン著
愛されない子

障害児の教育関係の資格を持つトリイが受け持ったクラスのお話。

特徴的なのは、子供ばかりではなくトリイの助手を勤める事になった女性もまた深い悩みを持ち助けを必要としていたこと。

そして、その女性はトリイよりも年長であったことだろうか。

彼女はやがて任期を終える。

そして、トリイと共に過ごした人には、それぞれの結末がある。

そんな、とある実話。


子供を産むこと(作ること)、人を愛すること、教育、うまく生きられない大人…

色々なことを考える本でした。

なんとなくは感じていたことだけれども、その想像に輪郭を与えてくれるような。

2011/02/11 10:15 | Comments(0) | リアルワールド
ゲーム会社
フロム・ソフトウェアが求人出してた

俺がもう少し若かったら応募してみたかもしれないな

さすがに今からはきっついし、やりたいことは仕事にする気ねぇのだ

ゲーマーの夢のひとつではあるが…

生活天秤にかけるほど若くねぇなぁ

2011/01/21 12:50 | Comments(0) | リアルワールド
笑える話とそうでない話
信じられないけど、アホすぎるサイトを教えてもらった

こいつらは全員死ねばいい

金くれ
http://kanekure.ssig33.com/



こっちは普通に笑わせてもらったので
http://morinogorira.seesaa.net/article/179211440.html

2011/01/18 12:56 | Comments(0) | リアルワールド
FLASHゲー
こんなん教えてもらった

結構おもろかった

10~15分でさくっとできるので暇な人はどうぞ
http://amanita-design.net/samorost-1/ FLASHゲー。れっつくりっく。

2011/01/12 11:14 | Comments(0) | リアルワールド

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]