忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 04:12 |
アクセル…

最近俺の中で、ちょっと困った奴になってきた。

何がって文章を打つときだ。

もちろんパソコンを使って行う。(wordね)

作った文章を、チェックしてみると

「以下のデータにアクセルして…」

というような記述が散見できた。

データにアクセルして…

こんな感じだろうか?


ぶおん!ぶおおおおん!

という音が、聞こえてきそうだ。

まぁ考えてみると、

ローマ字入力なので、

アクセルは

「A KU SE RU」

アクセスは、

「A KU SE SU」

アクセスは3文字目と4文字目が S から打ち始めるため、若干打ちにくいのだ。

よって、普段打つ機会の多いアクセル(ネットの友人の名前)に変身すると…。

さて、これを直すにはどうしようか?(このブログを書いているときですら、アクセスをアクセルと間違えて書きまくっている)

仕方ない!

アクセルに改名を頼むしかない!!


①アクソー(いいようによって、アクセルっぽく言えるし、聞こえる)

②アックス(アク の部分が同じ)

③アック(アクセルの前半部分を少しもじる)

④セル(どこぞのドラゴンボールにもある名前だし)

⑤アル(1文字目と4文字目。でも、あだ名が中国人になりそうな予感。)

⑥いっそもう、本名で

⑦アベル(SAにそんなサブがいるし)

⑧むしろ、アクセスにする。

なんかアクセルで思いつく、良い名前はないだろうかのー

アクセルが①~⑧の中で気に入れば、それでいい気もするが

PR

2009/06/03 09:32 | Comments(1) | ネット
VAIO type p
image01.jpg










VAIOのポケット仕様ってことなんだけろうけど

この公式のサイトの、無理無理感がたまらないです。

思わず

「いや、入ってねぇし!」

と、突っ込んでしまいそう。


まぁ小さく、軽い、モバイルPCの先端のようです。

選択する仕様によって重さは変わるそうですが

重さがなんと588g

普通のモバイルPCが1.2kgくらいあるのを考えるとブッちぎりです。

暇なので、俺が普段持ち歩くものの重さを計測してみた。

DS(ソフト入り)…220g

PSP(ソフト入り)…294g

メガネ&ケース…139g

iopd+イヤホン…196g

折りたたみ傘…170g

携帯充電器&急速充電器…134g

デジカメ(ケース含む)…237g

香水&お手入れセット…185g

ティッシュ…75g


オマケ
Hot Pepper(5月号)…583g

もし、持ち歩くとしたらかなり軽い事がわかります。

価格も7万程度と非常にリーズナブルです。


あー軽いなぁ

とか思うものの、電車やなんかの待ち時間なんて、DSとPSPと小説一冊があれば確実に潰れます。

結局鯖は購入しないのでした…

いや、これ以上荷物増やしてどうすんだYOって話もあるしさ

2009/05/27 06:50 | Comments(2) | ネット
練習です
AOCです。
ネットの友達が研究しているため
メキメキと強くなってしまっています。
対抗して、強くなろうかと思います。
とりあえずmottiさんとiskさんをフルボッコが目標です。


ファミコンウォーズDSが最近とても熱いです。
トライアルのマップで、敵がショーグンの能力をうまく使ってくる
マップがあるため、なかなか手強く、面白いです。
(というかショーグンの能力を発揮できるマップを作っているのだろけど)
俺の場合ファミコンウォーズに集中しすぎると、ヒッキーになってしまうので気をつけないと。

2009/05/21 12:28 | Comments(3) | ネット
どうした俺のPC
44de7da6.jpeg


















友人にとあるファイルを送ろうとしたのだが

198kかぁ、まぁまぁだなぁ。

(人によっては遅いとも感じる速度ですね…。)


…とか、思ったら大間違いです。

よく見てくれ

「198b/s」

って書いてあるじゃねぇか

バイト!!

バイトとか!!

なんか調子悪いんですよね

人によっては普通に700kとか転送できるようなんですけど

なんなんだろね、コレ

回線が光ってる意味まったくないよねー

2009/04/26 04:51 | Comments(0) | ネット
天地大乱
天地大乱というネトゲを味見してます。

http://tenchitairan.gamecom.jp/


どこまで続くかわからないけど、サクサクLVが上がるので

ちょこちょこ入っていこうかと考えてます。


話は変わりますが、昨日久々にSAやりました。

久しぶりだから、そうとうひどいAIMだろうなと思いましたが、

まぁまぁ。

といった感じでしたね。

初心者めんどくせえええで疲れきっていたので、

楽しく過ごせて気が楽になりやしたぜ。

さて…今日は何しよっかなー。

2009/04/07 12:30 | Comments(0) | ネット

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]