忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 00:58 |
ここ最近思ったことをまとめて
AVA
→さっさとポイントマンを、ランニングマスターにしたい。
 んで、ポイントマン卒業。
 次はライフルマン。
 時々スナイパーライフルを使ってボコられようと思う。
 スナイパーの練習は1人コソーリやるとしよう。

SA
→ポイントマンで、AKS的な武器を使っているため(フルバで当てる武器を使ってる)、AKが全然撃てなくなった。
 ポイントマンが一段落したら、AKの練習にもどってこよう。
 いや、ネタで再びAKS持つというのも捨て難いが、AKS弱いのよね。
 SR?
 SRって、ショットガンライフルの略ですか?

雀龍門
→雰囲気でしか打てないため勝率はひくし。
 この前、毎局字牌をポンして1役つける人に負けました。(他につく役は、ドラonly)
 「どんなチートだ。」そう思いました。
 2泣きしてこないところを見ると、その人は多分運で勝ってるのだと思いますが、
 麻雀では、運ほど怖いものはねぇなぁと思います。
 あと、ド素人が怖いです。
 俺がソウズを3回泣いてるのに、上家が余裕でリーチ。
 下家は気にせずソウズをガンガン切り、追っかけリーチ。
 下家が、俺の待ち牌ではないソウズを切り、上家がそれをロン。
 うーん。
 これが噂の鈍感力ってやつですかね。
 繊細な俺には不可能な所業ってやつです。

豚インフルエンザ
→GW明けに広まってないから、平穏無事にと思いきやここ数日で感染者増大ですね。
 弱毒性といえどインフルエンザはインフルエンザ。オラぁ怖ぇだぁ。
 いざとなったら家にひきこもれるよう食料でも備蓄しようかしら。
 オイルショックみたく、混乱と流言であるモノが手に入らない!とかならないといいなぁ。

民主党の総裁選挙
→小沢さんが椅子から転げ落ち、岡田さんと鳩山さんが争って、鳩山さんに決定したみたいです。
 麻生総理と鳩山さんのどっちが総理としてふさわしいか的なアンケートをTV局が街角でアンケートして、
 結果鳩山さんの方が、10%ぐらい支持されたそうです。
 総理がどうこうっつか、主権を握るのが自民か民主かってほうが重要だから意味のねぇアンケートだなぁとか思った。
 いやあれよ?民主党に変わったところで大して政治は変わらんとも思う。

仏像ブーム
→若い女性に仏像がブームらしい。
 東京上野で開かれる阿修羅展は、連日大盛況らしい。
 仏像ねぇ。
 彫刻の技術はすげぇと思うけど、特に見たいとは思わねぇ。
 ちっこい仏像とかも結構売れてるらしいけど、どうせすぐにタンスの奥か、夢の島行きかと。

PS3 siren
→クリアした。
 より綺麗になって、エグい感じが最高でした。
 頭カチ割られて死んだ死体とかが、リアルでいい雰囲気でした。
 後、ゾンビ的な人たちがでてくるのですが、その人たちの壊れっぷりもGood!
 恐怖ゲームは怖さ大事だよね。
 次のゲームも期待してます。

PSP FF ディシディア
→チマチマやってる。
 8人ほどのシナリオを終わらせた。
 もぅさっさとクリアして封印したい。
 俺が買ったときディシディアのソフトが中古屋の棚一段占領してた。
 うん。確かに、こいつ一回クリアしたらもうやらねぇな。
 よく理解した。

PSP 剣と魔法と学園モノ
→ダンジョン探索系っぽいから買って見たら
 WIZARDRY系だった。
 DSのWIZARDRY、緋色の封印をまだクリアしてねっつの。
 よってしばらく寝かせて熟成させよう。

DS ファミコンウォーズDS
→シナリオモードを佳境まで進めた。
 フォースってシステムで、攻撃力UPさせられたりすんのはいいんだけど
 キャラにLVがあるってめんどくせぇ。
 LV上げるのめんどくせぇ。
 ゲームボーイアドバンスウォーズのLVなしシステムのが好きだ。
 フォースってシステムのおかげで、トライアルの攻め方の幅は増えたけどさー

PS3 ニンジャガイデンΣ
→サクサク進めない。
 ってか、ガードが基本のアクションゲーム。
 ガードが基本のアクションゲーって、雰囲気でザクザク進めないから嫌いですだ。
 ささっとクリアして封印しよう。

Wii
風のクロノア
→基本的に2次元アクションで、奥行きがあるって感じ。
 ただ手前と奥に移動したり、カーブでマップが回転して進むなど3D酔いで気持ち悪くなった。
 友人がクリア。俺はやってたのを見てた。
 ストーリーがなくていいと本気でおもった。
 ラスボスはこの手のゲーム超弱いのお約束だよね。
 グラディウスのタコ程ではないけどさ。

Wii
→ハウスオブザデッド2&3
 たまにしかやらないので、腕がなまりまくって3~4面までしか進めない。
 一番の気がかりは、横を振り向いた瞬間に襲われている人を助けるシーンがあるのだが未だにその人が助けられない。
 決め撃ちしないと助けられないから、決め撃ちするんだけど、成功せず。
 最近はステージクリアよりも、このシーンがある意味メイン。

PSP どこでもいっしょ
→単語を覚えさせるのがめんどくさい。
 まぁチマチマやろう。
 トロはかわいい。

PS3 まいにちいっしょ
→まいにちやるのも結構大変。
 雑学の吸収場所として重宝。

本 世界の神々の戦い
→暇を持て余した、神々の遊び…。
 違うね。
 神話とか真面目に読んだことないので、
 こういう概略の本で少しでもファンタジー系の知識を補完しようと買ってみた。
 要点よくまとめられていて、読んでて面白い。

魍魎の箱
→買ったが、読めていない。
 読まねば。

最近の悩みは、暇がないから興味と活動のゲーム比重がぱねぇ。
時間さえあれば、もっとゲーム以外の事もいろいろ出来るのに…。
PR



2009/05/18 13:15 | Comments(0) | リアルワールド

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<練習です | HOME | 楽しいね>>
忍者ブログ[PR]