忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 07:28 |
ぴゅ~と吹くジャガー
なんとなく思いついただけで某漫画全然関係ねぇっす。


秋も深まり冷え込んできましたねぇ


寒いって事は温かいものがおいしいってことだ!


素晴らしいことです。


というわけで、本日はじゃがいもを茹でてじゃがバター


を作りましたとさ。


蒸し器・圧力鍋なんざ必要ありません。


皮のまま作りたいなら必要ですが、どうせ食うのは俺なので手抜きじゃが~


それでは手抜きじゃがバターの作り方をどうぞ


①じゃがいもを2~3個剥く。

②味噌汁サイズにカット。

③鍋に水をはり、じゃがいも投入。

④弱火でコトコト。

⑤沸騰してから15~20分程で、ザルのような網々のものにあげてお湯を切ります。

⑥ザルに入れたまま、1分も待つと水分が蒸発します。

⑦ほこほこのじゃがいもにバター(ないし塩)をお好みつけて食べます。


(`~;´)ムシャ ムシャ ウマー
PR



2008/11/20 00:22 | Comments(0) | リアルワールド

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<食欲はとどまることを知らない… | HOME | 超えられない壁>>
忍者ブログ[PR]