忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/07 00:01 |
まぁ辞める時期を探ってもいたのでいいんだけど
転職することになった。

いやまぁ地元帰れ(俺の地元にある工場に異動してくれ)と言われたので。

帰る気ないし。

経営陣が無能だったので、景気が上向きになったら転職しようとは思ってた。

あと半年ぐらい待ちたかったなぁ。


2008年4月の発言
「不採算事業であるK事業は解散とします!これにより、収益構造は大きく変わります!!」

前は黒字になる・するって散々力説してた事業を、5年で100億もマイナスにしておいてそれだけか。
2009年4月時点で、事業部は解散したが、子会社が設立され、新製品まで発売。
相変らず赤字。
リーマンショックがあったのに、韓国に販売するとか言ってる。
ドルも下がったけど、ウォンも相変らずひどいよ?
円高になって、日本製品高くなってるのに、買わないでしょ。
どういう経緯かわからんが、予想通り失敗したらしい。
知り合いがいうには、今度はチリだ!とか言ってるらしい。


2008年10月の発言
「リーマンショックでは我が社は影響を受けませんから!だから、大丈夫です!」

輸出業なのに円高を予感させまくりの状況でこの発言。
実際は影響ウケまくり。
アフォか。


2006年~2008年中ごろの発言
「これから我が社はどんどん大きくなるから、どんどん人を取っていく!!」
なんか2020年には倍から3倍の人員になるだろうとか夢を語ってた。

で、ヤヴァくなって、リストラを実行。

労働者から不満が噴出。
経営責任はどうなんだ!なぜ誰もやめないんだ!
「賞与は0。給料も40%カットとし、経営を立て直すことで責任をとっていきます!!」
奴らは給料60%でもかなりもらえるハズだ。40~50万は月にもらうだろう。

半年後。
ヤヴァくなって、再度リストラを実行。
経営責任はどうなんだ!なぜ誰もやめないんだ!
「賞与は0。給料も40%カットとし、経営を立て直すことで責任をとっていきます!!」
ちなみに半年の間にこっそり経営陣が1人増えてる。

…自分ら辞めたくないけど、下は斬るのねー。


ちなみに
「忙しくなったら人を取り、厳しくなったら人をきる。そんな経営誰でもできる!」と、労働組合にツッこまれてました。


リーマンショック以降の口癖が
「100年に一度の未曾有の危機なので!!」


うん。なんか俺にも経営できそうじゃね?
PR



2009/10/26 23:19 | Comments(0) | リアルワールド

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<伝えてみた | HOME | クレーマー現る!>>
忍者ブログ[PR]