忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/27 20:35 |
ゲーム屋行って来た
暇を持て余している。

ゲームでも買う為に久しぶりにゲーム屋へ行って来た。

面白そうなゲームを少々見繕い帰宅。

まぁそれはいいのだが。

PSP本体の価格が面白かった。

PSP-3000本体 特価14900円!!

とか、すごいプッシュなのに

PSP go はパッと見、売ってるかどうかもわからないぐらい地味に紹介。

もちろん問答無用の定価販売。(定価26800円くらいだったはず)

そんな折、主のおじさんと、なじみ?の中学生ぐらいの男子が会話を始めた。


男子「おじさーん。最近PSPの調子が悪くて、年末か年始ぐらいに買い換えようかと思うんだけど…」

店主「それで?」

男子「PSP go と PSP-3000ってどっち買えばいいと思う?」

地雷wwww

店主「あー。うーん…

    おじさんとしては、PSP-3000をオススメするかなぁ。

    学生だとゲーム貸し借りするでしょ?

    面白いゲームのUMDを友達が持ってても、PSP GOだと借りられないよね。

    ゲームのダウンロードもPSP-3000でできちゃうし。

    ゲームアーカイブスの旧作ゲームなら数百円だから、友達に教えてもらった面白いゲームを楽しむのも難しくないしね。

    そして、一番の問題は値段かな。買い替えなら本体だけだけど、それでも数千円の違いがあるからね。

    そこら辺を考えると、やっぱりPSP-3000かなぁって思うよ?」

男子「ありがとー。弟と話してみますねー」





そんな話が聞けた。

店主の思惑はわからんが、やはり小売店はPSP-3000をプッシュしていくようです。

当たり前ですがw
PR



2009/11/22 21:55 | Comments(2) | リアルワールド

コメント

>ad
PSXと同じで、値下げすらできないまま黒歴史に一票w
posted by ggle(ないしトムないし鯖) URL at 2009/11/24 23:37 [ コメントを修正する ]
友達がPSPgo持ってたけどかっこよかったwww
でも値段が値段だから買う気にもならないし、PSP1000で十分な感じがするんだよなー
SonyのことだからそのうちPSPgo値下げするだろうしww
posted by ad at 2009/11/22 23:53 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<27歳の夜♪ | HOME | 無職アキタヨー>>
忍者ブログ[PR]