忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/29 22:50 |
ジモートのトモダーチ
金曜のお話。

地元の友達が東京に仕事に来るって事で、泊めてくれ~との事で。

軽く酒を飲み帰宅。

友達はもぅ眠いとのことで、さっさと寝る。

俺は午後4時とかに起床なので別に眠くもなく、かといって

   ゲームをする→操作音がうるさい

   キーボードを打つ→俺のキーボードめっちゃうるさい

…そのためずっとニコニコ動画とかYou tube見てた。

全自動マリオとか全自動マリオシーケンサとか、ヒャダインとか、ふちゃぎん家とか、5月秒マリオの人とか…

会社やめてから非常に自由な時間が多くなって良かったのは、興味はあったけど時間がとれなかった動画アサリを出来るようになった事かねぇ。

とかなんとかひたすら見てると夜が明けまして。朝飯などを食いつつ昼になりまして。

友達が起きたわけですが…なんか明治神宮に行くとの事。

何故か新宿から歩くことになる。お互いこれといってやる事もなく、また時間もあるので散歩気分で。

明治神宮では結婚式やってました。

こんな場所で出来るなら、和式の結婚式も良いものですのぉとか見てて思った。

ちなみに映像はなし!!

友達の知り合いが明治神宮付付近の野球場で屋台の手伝いをしてるそうで、顔を出していくのが目的との事ですが、

友「隣の代々木公園の近くに…あんのかな?草野球場みたいな。」

代々木公園を一周しつつ、あたりを探すがそれっぽいものはなく…。

代々木公園はとっても平和でした。

俺「日本て…平和だよねぇ」

友「そうだねぇ。」

まったり。

携帯ナビを使い付近の野球場を探す。

付近に野球場は見当たらない。まぁ草野球程度の球場ならば、表示されなくても当然か…ん?

『神宮球場』

…2kmぐらい先に、有名な野球場があるな。

俺「明治神宮の近くの野球場とは、明治神宮・代々木公園の周りにある小さめの野球場。または、神宮球場。どちらを指すんだろうね…?」

友「わからん…。わからんが、特に強く主張しなければ神宮球場を指しているように取れるよな。」

知り合いに連絡が取れる。神宮球場の事だと判明。

俺「…行くか。」

友「あぁ。」

田舎モンの「近く」って感覚を忘れてた。

2kmなんてすぐそこだよね…

テクテク。

球場周りをウロウロすると、屋台の群れを発見。

どうやらイチョウ祭りというお祭りらしく、程なく友達が知り合いを発見。

屋台でてたので、食いつつ、休憩。

イチョウ祭りなだけあって、イチョウ並木は綺麗だった。

人ゴミのうざさも考えると±0な感じだが。

そして、再びテクテク駅へ。

軽く一杯飲みつつ帰宅。

連続不眠時間は26時間を越えており、27歳には限界でしZZZZzzzzzzzzzzzzzzz


まとめ  今日の東京散歩

総テクテク時間  4時間!(最早なんかの訓練)

総テクテク距離  10km(ゆっくり歩いてたり、迷ったりしたりなんで大体こんなもん)

ある意味、とても優雅な時間の使い方でした。
PR



2009/11/30 08:06 | Comments(0) | リアルワールド

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<就職活動してきた | HOME | ディスガイア2>>
忍者ブログ[PR]