忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/07 03:23 |
ダラダラと

結婚式に出席した翌日。

地元の友達と遊びに行きましたよ。

といっても東京で特にやる事はない3人組(男)。

テレビ番組で手相で最近よくみる占い師が言ってたパワースポットにでも行くかという話に。

「明治神宮の加藤清正井」というところで、その手相の人がテレビで紹介するまでは静かな良いところだったらしい。

友達がネットで軽く調べた分には、テレビで紹介されてから、良いスポット→邪悪な気配が満ちてしまった。

だそーでw

個人的にはパワースポットうんぬんよりも、邪悪な気配を高みの見物に行った感じ。

確かに、ここが東京のど真ん中?という緑あふれる景色が広がってた。

自然を残した公園があって、奥に井戸があると言えば大体近いか。

最近は人がきすぎて入場制限をある程度したりしないと大変みたい。

俺達の周りにも30人くらいいた。年配の人が多かったけど、若い人たちもいた。

拝観料が500円程かかるので、きっとテレビで紹介される前は本当に良い場所だったんだろうなぁと思った。

正直なところ田舎の方へ行けば似たような場所はわりとあるんじゃね?って感じでした。

あ、もちろんオーラとかは何も感じませんでした。

邪悪な気配も感じませんでした。

が、井戸の近くは水場で涼しいはずなのですが、見物待ちをしている人たちのせいでかえって暑くなってたのは皮肉だよなぁ。

あと5年ぐらいして誰もが忘れる頃にもう一度、まったりしに行って見てもいいのかもしれない。

ちなみに、10時に行ったら14:00以降の見学整理券をもらいました。

原宿で適当に買い物したり、お茶したりで時間がつぶせて良かったぜ。

PR



2010/06/08 14:57 | Comments(0) | リアルワールド

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Tシャツを買ったわけだ | HOME | 友達の結婚式行って来たー>>
忍者ブログ[PR]