忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 21:19 |
友達の結婚式行って来たー
友達の結婚式いってきたんだ。

友達の結婚式が「人前式」ってやつだったよ。

「ジンゼンシキ」と言って最近はやってるみたい。

神前式・キリスト式とかとは違って、友人や親戚に婚姻を誓う、というカタチだそうで。

何が良いかって、宗教がからまないので、そっちがらみのしがらみがなくせる事らしぃ。

初めて知ったわそんなの。

で、表参道の「表参道テラス」ってとこで式をあげたのですが、

そこの3Fのガラス張りの式場なんだけど、景色にビルとかあんまなくて、3Fまで来れば渋谷の景色も捨てたもんじゃねぇなと思えた。

その日は晴れてたのでとても良い結婚式だたよ。

披露宴も招待客に、楽しんでもらう、くつろげるように、そういう意図がわかるすごしやすい披露宴だった。

あんな結婚式もあるんだねぇ。

んで、新郎の山田太郎さん(仮名)と俺は名前が同じなんだ。

披露宴でとかく、「太郎さんは~~~で」とか「太郎さんの~~~」等、新郎の名前が連呼されるわけですよ。

生きててあまり名前で呼ばれる事ってないから、さん付けで自分の名前が呼ばれる事にものすごい違和感がある。

しかも、俺は主役でもなんでもないのに、自分の名前がさん付けで連呼される…。

あの不思議感覚はそうそう味わえないと思った。

もし俺が結婚する時が来たら、今回の新郎を招待して、俺と同じ気分を味合わせてやるんだ。
PR



2010/06/06 23:32 | Comments(0) | リアルワールド

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ダラダラと | HOME | マッハライダー>>
忍者ブログ[PR]