忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/03 15:11 |
ハロワ行ってきた
住所変更とともにハロワの管轄も変わるので、ハロワ行ってきた。

ハロワの場所は市役所の近く。

んで、市役所は家から7~8キロ。

天気がいいんで自転車でいって見た。

学生時代は自転車移動が当たり前だったので懐かしい。

天気も良いし風も良い。花粉もないようで気分は最高です。

ハロワの総合案内で受け付けて、自分の処理順がくるまで1時間半。

しかも、さらに処理があるとのこと。

もうひとつあるという処理を待つのにさらに1時間半。

実際の処理時間は大体10分。込みすぎだろ。

12時ぐらいに行ったのに、ハロワを出たのは3時過ぎ。

もはや日は傾き、風は冷え始め、自転車に乗ってても楽しくねぇという。

ちなみに、ハロワで職業相談するのはおよそ2時間待ち。ネット使って職を探すのも1時間以上は待たなければならんそうで。

不況だね。

煮詰まってるね。

ハロハは狭いところに人がたくさんいたので、相談している人の話が聞こえてきたのだが、

職員「ざ、残業はダメですか…。なんでですかね?ほら、残業すれば給料もたくさんもらえるし…」

30ぐらいの人?「…いや、まぁ。生きていけるだけのお金あればいいですし。それなら余暇が多いほうがいいですし…。」

と、残業がねぇ仕事が良いとのたまってた無職がいた。

無職という状況で、残業の一切無い会社を、この時期に所望する。

世の中チャレンジャーっているもんなんだなぁと思いましたねぇ。
PR



2010/04/27 17:13 | Comments(0) | リアルワールド

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<シムシティ実況を見て | HOME | 再インストールとか>>
忍者ブログ[PR]