忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/09/20 00:21 |
新聞とか宗教とか販売員とか防犯とか
①ピンポーン
 (夕方以降の場合部屋から漏れる明かりで在宅はバレてしまっています。)

②**新聞ですが~

③これだけでももらってくださいよー(トイレットペーパー1個などを差し出してくる)

④いりませんと言って強く断りましょう。

 タダより高いものはありません。
 
 なぜなら、相手からモノを受け取った場合、心理的に人間は拒否を示しづらくなり、勧誘側に脈あり?押し切れるかもっ!?

 と、思わせてしまからです。

 **新聞ですと言われた瞬間に、右手をお断りのまま押し出し、いりません!!

 そう、強く断りましょう。

 ボディランゲージと相手の話を聞かない態度が強い拒否となります。

 相手も仕事でやってるので、ダメそうならささっとひきます。



①ピンポーン

②**教のものですが~

③いりませんと言って強く断りましょう。

 ひとつ許せば、ふたつめが待ってます。ふたつ許せば…もちろん永続効果。

 **教ですと言われた瞬間に、右手をお断りのまま押し出し、いりません!!

 そう、強く断りましょう。

 ボディランゲージと相手の話を聞かない態度が強い拒否となります。


 ユーモアがある断り方は、

 父方(or 母方)がアラブ系でして、その影響から私もイスラム教の信徒ですので、受け入れらません。

 仏教なんでというとひきさがりませんが、イスラム教というと大抵諦めます。




①ピンポーン

②**社のものですが~

③いりませんと言って強く断りましょう。

  **社ですと言われた瞬間に、右手をお断りのまま押し出し、いりません!!

 そう、強く断りましょう。

 ボディランゲージと相手の話を聞かない態度が強い拒否となります。

 法律が変わって、家主の許可無く敷地(家の中)に入った場合警察に通報すればそいつは捕まります。

 目の前で110番してやりましょう。逃げていきます。

 警察の方には「押し売りのような怖い人が来ていたので110番させていただきました。110番の電話をかけることによって逃げていきました。ありがとうございました。」

 そう言えば、特に何も言われません。



①ピンポーン

②玄関ののぞき窓からみて、見えない位置に立っているような人物ならシカトでよいでしょう。

 玄関ののぞき窓からみて見たことない人物ならば、やはりシカトでよいでしょう。

 知り合いなら何度もインターフォンならすし、ドア叩くし、そもそも携帯鳴らします。

 配達系の人の場合でも、チェーンを必ずかけてからドアを開けましょう。

 配達員の格好をした人に突如襲われる。

 そんな事件が未来永劫起こらないとは言えないし。
PR



2010/09/03 20:52 | Comments(0) | リアルワールド

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<魍魎のハコ | HOME | 産地>>
忍者ブログ[PR]