忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/24 11:05 |
結婚式に行って来た
先週土曜日に友達の結婚式があったわけだが

そもそも結婚式には参加できそうにない感じだった。

距離的に。

披露宴は13:00からなので、距離的に9:30ごろに出発

早ければ12:00程度に到着。

遅くても13:00にゃ間に合うライン。


新宿に移動。

ここで予想外の展開。

「本日11/7(土)は架線工事の為に、湘南新宿ラインは運休いたします」

…orz

急いで携帯をいじり、乗り換え案内をいじりまくる。

どの時間、ルートでも「湘南新宿ライン」を使えと脅迫される始末。

遅刻どころか、たどり着けるかどうかの瀬戸際である。


仕方ないので、工事対応の為に補充されてウヨウヨいる駅員に聞いてみる。

駅員「どちらまで?」

俺「大田駅まで」

駅員「えぇ~とそれですと…

①遠回りしていただき(新宿→A駅)

②遠回りしていただき(A駅→B駅)

③遠回りしていただくと、辿りつきます(B駅→C駅→太田駅(目的地))」

…遅刻確定だろそのルート。

(通常なら、新宿→C駅→太田駅(目的地))


C駅からすぐ電車が出発すれば間に合うかな…?そんな時間にC駅到着。

C駅→太田駅40分待ち。

田舎イェー

結局13:30ぐらいに到着。

どんだけかかるんだよ。

大分気合の入った結婚式だったと言っておこう。

あ、あと美男美女の結婚式はサマになりすぎてなんかこうどうしたらいいんだか。

とりあえずおめでとう。


土曜日が終わり、日曜日。

帰るという行動になるわけだが。

もう色々燃え尽きていたので、乗り換え案内で乗り換え回数が少ない方法で帰る事にする。

太田駅→D駅(乗車時間40分)

D駅→E駅(乗車時間2時間30分)

E駅→鯖の家最寄駅(35分)

泊まってた場所から家まで5時間。

結婚式祝うのも大変だじぇ。
PR



2009/11/11 22:50 | Comments(0) | リアルワールド

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<DQNネーム | HOME | なんかgdgdと>>
忍者ブログ[PR]