忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/09/20 00:22 |
メタルギアソリッド4
時間は余っているので、今のうちにゲームを消化しようと思いプレイ。


FF13のプレイがまだだけど、ムービーシーン多すぎって聞いてた。

で、セーブしますか?って聞かれたからセーブして、ボスか?とか思いつつなが~~いムービーみたらセーブポイントがまだでてきたそうです。

さすがFF…ファンタジー設定でドラマが作りたかっただけのゲーム!!

とかいう感想をいだいたのですが…。


メタルギアソリッド4も同じだった!!

違いといえば、戦争の話でドラマが作りたかった事ぐらいか…。

ゲーム性は前作からほぼ何も変わってません。

どうやらPS3で映像がメッチャ綺麗になるんだきゃほーい=凄いムービー作りてええええ=ゲームというよりは、映画になっちまったぜははははははは

そんな感じになったっぽい。実際エンディングを見ているのだが、スタッフロールが映画並みになってる。

…メタルギアソリッド5の製作してるはずなのに、ゲームとしてはあまり期待できなさそうだ。


メタルギアの何が楽しいって、潜入部分のハズだ。

発見されてそれをどうやり過ごすのかとか…色々な行動が出来るし。

ダレないようにところどころボス戦みたいな。

最初はザコ兵士を脅したり、撃ち殺してみたり、エロ本を投げてみたりと色々出来るので面白いのだが…

ストーリーが進むにつれ、ザコ兵士が出なくなってしまう。

そして、ムービーが多すぎるせいで、気がつくとボス戦をするハメになる。

5体程ボスがでてくるが、ボスだけあってどいつも相手をするのがメンドイ。

長々とムービー見てボス。

ムービー見て、ボス…

ムービー見て…また…ボス…か……


そして、ついにラスボスを倒したっぽい。

…また、ムービー(エンディング)か。もうお腹一杯なんですけど…orz。


ゲームってのは操作するのが面白いんであって、ただ見るだけなら映画でいいんだぜ?KONAMI さんよおおおおおおおおおおおおおおおおお
PR



2010/01/22 09:41 | Comments(2) | コンシューマ

コメント

42インチのプラズマでプレイすると、目が回って吐き気が・・・・。
で・・10分以上プレイを継続することができません。
ソフトも攻略本も飾ってます。
posted by 800 at 2010/01/25 14:22 [ コメントを修正する ]
ノーコメント
posted by HYBRID SNAKE at 2010/01/23 17:06 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<というわけで、今のうちにゲーム三昧 | HOME | 全て敵>>
忍者ブログ[PR]