忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 22:43 |
WIZ近況
ガチムチWIZ計画近況です。

戦士LV105   戦士LV95   戦士LV92
HP1300     HP1200   HP1140

戦士LV61    僧侶LV98   戦士LV56
HP780      HP600    HP640

めっきりガチでムチになりました。

…HPがおかしいって?

えぇ。

てっきりHP999が上限かと思ってたら、あっさり越えました。

今のHP上限予想は、9999です。
 
まぁHP1000を超えようが、越えまいがHP999で転職すれば十分だと思ってました。
 
何でHP1000を超えてもさらに鍛えるのか!?
 
全ては性格が悪いんです!!
 
WIZには性格というパラメータがあり、善・中立・悪それぞれで就ける職業が違うのです。
 
性格は、変わる事があるのですが、善い事をするか悪い事をすれば変わっていきます。
 
大きく性格を変えるイベントは、敵が友好的だった時に、立ち去る(善い事)かぶち殺すか(悪い事)を選ぶだけ。
 
貧弱ぱーてぃーだった頃は、敵と戦いたくなかったので、友好という名の仮面をかぶり、逃げ回っていました。
 
よって、性格は大きく「善」に傾いていました。
 
ガチムチパーティ計画により、「敵は全て滅殺」という方針を取ったため、今度は「悪」に傾きはじめたのです。
 
1人目の戦士がHP900を超えたあたりで気がつきました。
 
性格が「中立」になってる…。
 
俺が転職したい職は、「善」ないし「悪」しかなれないというのに…
 
以来、ずっと性格を変えるために闘っています。
 
性格さえ変われば即転職、しかし、変わらない。
 
戦士のLVが99に近くなってきたので、カンストしたらどーしよーかなーとか考えてたら、LVも100を超える始末。
 
このままいくと、ガチムチ賢者からランクアップして、ガチムチ全能者(ウィザードリィ)になりそうです。
 
全能者は、4種類ある魔法が全部使える人ですね。
 
ただ、全ての魔法を習得するのにLV50~60ぐらいまで上げないといけません。
 
全員全能者にするとかいう、アホパーティが作れない事もない状態。
 
全能者は後衛職なので、やりませんけど。
 
早く性格変わらないかなー。
 
狂戦士(女)  君主(男)     くの一(女)
 
神女(女)   召喚師(男)   全能者(男)
 
パーティの最終形は、こんな感じにしようかねぇ。
PR



2009/06/25 13:17 | Comments(0) | コンシューマ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<漫画とか読んでみる | HOME | PS3稼動中>>
忍者ブログ[PR]