忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/25 19:29 |
PS3稼動中
アサシンクリードを始めました。

中々面白い。

天誅とメタルギアソリッドの中間のような感じ?

敵も味方も一般の人もいるので、群集にまぎれたりとか、一般人のフリとかできます。

現在PS3で未クリアの最後のソフトなので、まったりとやっていこうかなーと考え中。

しかし、PS3ソフト6本しか買っていないのに、

「ガンダム無双」(無双シリーズのかったるさを継承。めんどくさすぎるので封印。ってか、ガンダムってとこ以外何も特徴がない。)

「NINJA GAIDEN Σ」(ドM用)

と、2本も諦める事になるとはおもわなかった。

面白そうなPS3のソフトを探してみたけど、

メタルギアソリッド4

バイオ5

龍が如く3

という、鉄板なゲームしか見当たらんかった。

FF13がそのうち出るらしいが、FF13が出たらPS3買う人増えて

ソフトも増えないかなぁ。

…アレ?

FF13って、XBOX360でも出すって、スクエニがひよったんだっけか?

PS3の時代は、こないかもしれんなぁ
PR



2009/06/25 01:21 | Comments(6) | リアルワールド

コメント

最初からシリーズものとして発売するものは分からないけど、シリーズものになったやつの2作目って大抵駄作になるよね。
デビルメイクライ2とか、意味合いは違うけどFFⅩ-2とか。
最初のが良作になったから、それにあれこれ無駄に追加要素とか新要素とかいれこんでそれが裏目に出ることあるからね。
アサクリはどうなることか・・・。あの情報収集のかったるさが改善されたらかなりいいとは思うけどね。
posted by メビウス1 at 2009/07/01 23:50 [ コメントを修正する ]
>メビさん
 追加要素はもうたくさんだ…。
 就職してからこう思う。
 会社の儲けを考えると、一度出したゲームに
 追加要素追加要素で再販するのは仕方ないのかも。
 製作費低いのにもかかわらず、それなりに売れるし。

>スネーク
 複数部で構成されたゲームは、ダメな予感がする…
 アクションが難しくなって、情報収集もめんどくさくなって、
 コレクトアイテムもめんどくさくなって…
 なぜ、良ゲーのまま消え去ってくれないんだ!!
posted by ggle at 2009/07/01 21:20 [ コメントを修正する ]
アサシンクリードはなかなかよかったよ。
冬に2が出るらしい。
実は何部作かで構成されたゲームらしい。
posted by HYBRID SNAKE at 2009/07/01 17:43 [ コメントを修正する ]
ぁぅ、書き方が悪かった・・・。文才ないからなぁ自分。
テイルズオブヴェスペリアもPS3から発売されるよ~。
PS3版はXBOX360版と比べて新ボス・新ダンジョン・新キャラ・新イベントとか多くの追加要素があるみたい。
・・・さすがブルーレイディスク、容量が半端でない。
posted by メビウス1 at 2009/06/27 08:03 [ コメントを修正する ]
あー
テイルズは…
やるなら次はジアビスだっけかな?

XBOX360持ってないし!
posted by 名前は未だ無い… at 2009/06/26 20:28 [ コメントを修正する ]
アサクリ面白いよね!
ただ後半になるにつれて情報集めがだるく・・・。
収集物とかあってやりこみ要素もあるし、走り回るだけででも結構楽しい。
PS専用と思っていたものがどんどんマルチタイトルになっていくよね。
あれはどうかな?XBOX360から追加要素たっぷりで発売されるテイルズオブヴェスペリア
posted by メビウス1 at 2009/06/25 23:08 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<WIZ近況 | HOME | 残酷な天使のテーゼ的な>>
忍者ブログ[PR]