忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/12/18 23:25 |
WIZARDLY
久しぶりに引っ張り出しました。

DSのウィザードリィ アスタリスク ~緋色の封印~

敵のブレス攻撃で、一撃で後衛が死んでしまうので、かなりやる気も燃え尽き、

長い間放置していたのですが、再燃です。

PSPの「剣と魔法と学園モノ」(どんなゲームなんだろ?と、勢いで購入)

を買ったら、中身がウィザードリィでした。

キャラメイキングで数時間以上経過した時に、(ステータスボーナスポイントがランダムのため)

「いや、ウィズがDSにあったじゃん…あれなら途中からだから、キャラメイキングする必要無いな」

というわけで、DSでウィザードリィをやっているわけです。

んで、ちょこちょこプレイしたら思い出しました。


俺のパーティ

戦士     戦士    戦士
魔法使い  僧侶    盗賊



前衛の戦士はHP400オーバーなので、めったなことでは死なないのですが

後衛がおよそHP100前後

巨人のブレス攻撃(敵の残HPで威力変わる)で100~300程度くらうため

巨人がでてくると、高確率でリセット…という状態にかなりなえてました。

もちろん対応策は考えました。

前衛の戦士を転職させて、後衛にして、

今の後衛はお払い箱で、

戦士を新たに補充すれば良いのです。

ちょいと育成に時間はかかりますが、まぁ後衛が死なないとチョー楽ですので、

今後はサクサク進められるようになるのは目に見えています。

しかし私はバカなので

「どうせならHP999の魔法使いがつくりてぇ!」

というわけで戦士のHPをえっちらおっちら上げていたのですが、

途中で燃え尽きたワケです。


そんな事を思い出しました。

え…?

当然「HP999の魔法使い作成プロジェクト」は続行ですよ?

俺が燃え尽きるのか、それともHP999の魔法使いが誕生するのか…

やりこみゲーマーの夢は終わらない…



へ?

やりこみならディスガイア?

…俺、一応社会人なんで勘弁してください。
PR



2009/06/10 12:43 | Comments(2) | コンシューマ

コメント

>Adさん
 ディスガイア1なら、大学の時にやった。
 200時間ほどプレイしたが、カンストとかどこにも見えなかった。
posted by 名前は未だ無い… at 2009/06/11 11:19 [ コメントを修正する ]
ディスガイアまぢおもしろい
100時間やってもカンストできる気がしない
posted by ad at 2009/06/11 02:38 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<最強の魔法使い | HOME | SRの練習>>
忍者ブログ[PR]