忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/21 00:39 |
とある兄弟の休日

Pririririri

弟「なんだよ」

兄「暇なんだ。釣りでもしねぇ?」

弟「またかよ…。毎回の話だが、釣り場所考えてんのか?」

兄「多摩川で。」

弟「だぁら、多摩川のヘラブナは俺らの装備とテクじゃ無理だぞ?多分。」

兄「まぁ小さい魚もいるだろ?そっちを釣ろうと。」

弟「まぁヘラブナでかかったからな。いるかもな。」

兄「それに、いい加減あの竿で釣ってやらんと。」

購入…昨年の10月頃

釣り…今回で3回目

釣果…0

釣り場所…超適当

妥当な結果な気もするが。

兄「よし。じゃあ、釣りで。」

弟「しゃーねーな。」

多摩川へ。

釣り始める。

兄、弟1投

兄「お。おおおおおおおおおおお。」

兄「釣れた。」

嘘くせえ。

しかし、10ch程度の魚が確かに釣れてる。

弟「おめでとう。これで、竿もうかばれるね。」

しばらくして。

弟「お。おおおおおおおおおおおおおおお。」

弟「釣れた。」

こちらも10ch程度の魚が釣れた。

さらに、しばらくして。

兄「もっとさぁ。こう、大きい魚が釣りたいよね。」

弟「何いってんだよ。そういうのはもっとちっちぇー魚を釣って、飽きてきた奴のセリフだろ?
  俺とお前のここ1年の釣果はさっきの1匹だけだぞ?
  もっと、釣ってから言え。」

兄「ブラックバスとかさ。」

弟「装備が高くなるよ。
  お前そんなに釣りに入れ込む気がさらさらねぇだろがよ。
  しかも、河口湖とか釣れそうな場所に行くにゃ車必須だぞ?
  俺もお前も車持つ気ないから、毎回レンタカーになっちまうし。
  …ってかそういう発言は、よく調べてから言え。
  お前いつも通り、やってみてぇってだけで言ってるじゃねぇか。」

俺にやる気があんま無いので、やりたいならば奴が調べておかねばならない事だ。

兄「んじゃ、海釣りとか。」

弟「船乗るなら朝はええぞ?あげく、天候荒れたら即中止にしないといかんし。」

兄「そうだ。お台場の方とか行けばいいんじゃね?」

弟「堤防とかで釣るのか?」

兄「そうそう。やっぱ釣りは海じゃねぇと。」

次は…どっかの港かなんかで釣りになるかもしれん。

また、ノープランで電話かかってくるんだろうなー。

PR



2010/09/17 01:58 | Comments(0) | リアルワールド

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ひどい話を聞いた | HOME | 変な人>>
忍者ブログ[PR]