忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 13:37 |
ひどい話を聞いた
とある会社の人事部(兼総務部)がゴミ過ぎて驚きという話を友人から聞いてきた。

とある会社の男女が結婚しましたとさ。

会社所在地は大阪(大阪に支社があるんかな?)。

男性の実家は関東。

女性の実家は関西。

新婚の夫婦がどのような考えを持っていたかはわかりませんが、結婚後も夫婦共働きという選択をしました。

まもなく、辞令が奥さんの下へ降りました。

「千葉へ転勤してください。」

…奥さんは会社を辞めたそうです。

しかも自己都合での退社となり、その会社では10年未満の自己都合退社は退職金も出ないそうです。

旦那さんは会社を辞めてはいないそうですが、絶対に転職考えてるよね…。


人を見下し上から目線で物事を進める。

有り得ない転勤条件を突きつけて、相手の不満は聞き流す。

そもそも、転勤の理由が自分の点数稼ぎというアホ人事。

他にも3名に転勤の辞令が出て、あまりのアホ条件に2名退社、1名は年齢や家族等の事情で泣く泣く転勤。

会社で最も嫌われて、そして使えねぇと言われてるそうですよ、その人事。


世の中には…バカな奴ってのがいるもんだなぁ。
PR



2010/09/18 19:50 | Comments(0) | リアルワールド

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ワレチュウGETだぜ! | HOME | とある兄弟の休日>>
忍者ブログ[PR]