忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/27 02:47 |
色々ありました
何歳になっても新しい事は起き続けます。

友人宅で、お腹が痛くなったのでトイレに行き座ったところ

ベキィッ!!

いくら腹痛とは言え、鳴ってはいけない音です。

確認すると便座がポッキリいっちゃってました。

その時の俺はまさに???な状態でした。

俺の中では便座とは「座る」ものであり、「折れる」ものではなかったからです。

↓上からみるとこんななってた


よくよく考えれば、プラスティックっぽい製品なので、折れる事も有り得ると考えられるのですが…

便座に折れるなんてイメージ抱いてる人は少ないと思う。

友人いわく「トイレで滑った時にぶつけてヒビ入ってたから、変えないと~って思ってたのよねー」

…ある意味友人の罠。

人生で便座をクラッシュって、どれぐらいの人が体験するんだろうなぁ…。



NintendoDSiを買って1ヶ月ぐらいで、Rボタンが効かなくなりました。

原因はわかってます。

DSのケースも買わずに持ち運んでたから。

近くのゲームショップとかDSiのケース置いてるとこねぇんだよおおおおおおおおおおお。

というわけで、ふんぬ!!ってなぐらい気合を入れないとRボタンが反応しません。

こうなると、修理へ出すぐらいしかないのですが、俺としては非常にめんどくさい。

よって、自己責任によってDSiを開けました。

DSLiteでも同じ症状に悩まされたのですが、DSLiteは「Yネジ」だったので断念しました。

Yネジってホームセンターにも売ってねぇんだぞ任天堂がよおおおおおおお。

DSiはプラスドライバでした。

でも、ちっさすぎて100円ショップで買った精密ドライバでは開きません。

結局前職の忘れ形見の小さいドライバを引っ張り出して開けました。

慎重にかつ大胆に開けてみると、Rボタン部分が予想と違ってました。

プレステのコントローラーの○×□△の部分と同じ構造だと思ってたのに…。

普通のスイッチでした。100万回ぐらいは性能保証されてる奴。

結局そのボタン周りを掃除するのと、ハマってたッポイ部分を引っ張りだして完了。

無事Rボタンが押せるようになりました。

しかし、解体中にDSiから不思議な鉄の棒が出てきました。1.5cmくらいの金属の棒。ポロッと出てきたのでどこに使用されていた部品か不明。

ネジをしめて元通りにすると…

RボタンとLボタンを押した感触が違います。

Rボタンのキータッチ感と恐らく耐久性を維持する為のものだったのでしょう。

まぁ自己責任で開けてますので、こんな事もあるさ!!

Rボタン押せないよかマシなのさ!!



1階のせいないのか、この部屋のせいなのかとかく床が冷たい。

ベッドがないので、とりあえず床に布団を直敷きで寝ているのだが、自重で布団がへこんだ部分から床の冷たさが伝わってきてとても寒い。

床と距離をおきたいんです。もぅあの子の冷たさにはついていけません。

そんなんで、なにわともあれベッドだ!!ベッドがなけりゃ安眠できない!!!ってなりました。

駅前にイセタンがあったので、寝具コーナーへ。

価格は…?

15万円・26万円・37万円

素通りしました。

無印良品が近くにあったので入店。

ノボリで宣伝してました。

「ベッドとマットレスを同時に購入すると15%お得!!このベッドならナント20,370円お得!!」

…15%で2万もお得になるようなベッドの価格に興味ないな。

価格の方は

10万円・15万円・23万円

ベッドってそんなに高いものなのか。

挫折感とともに帰宅。

ネットで無印良品を探ると、出てきました。

安い奴が。

ベッドとマットレスと送料で28000円。→ちなみにこいつは店頭に置いてあったカタログには載ってなかったと思う。

もうこれでいーや…。



近場のホームセンターで物を買い、軽トラック借りれるので、軽トラック運転中にラジオがかかってました。

TBSラジオ。時間は午後1時ぐらい。

ゲストが持ってきた話題。

TENGA

ゲストとして呼ばれたときにTBSスタッフ(知り合いのようです)が、お年玉をデスクの上に置いておきました~とのこと。

そのデスクには「NENGA」と書かれた紙袋があったそうで。

ここで終わればまぁアリでしょう。

そのまま会話が続き

「ある知り合いが言ってましたがTENGAで男性の性生活は変わったそうですよ?

1.女性との性行

2.自慰行為

今まではこの2つしかなかったそうですが、これに

3.TENGA

と、増えたと言ってました」

↑まんま言ってた。お昼のラジオ…TT

ちなみに使用感想も言ってました。

つけた瞬間「つめてぇ!!」ってそれが一番印象的でした。

なおも会話は続き、ケンコバさんは暖めて使うのでお風呂で使用するそうですし、今では暖められるようになってるそうですよ?

というような会話を「女性アナウンサー(恐らく30台)」を交えて話してた。

TBSラジオ恐るべし!!



新しい生活とは、新しい経験もするし、新しい出会いがあるものです。

近くのマツキヨ的というか、牛乳とか卵とかちょっとした生鮮食品も売るよ的なドラッグストアの店員のレジ対応が斬新でした。

普通のスーパーは、↓こんなん

(レジでバーコードを読み取らせつつ)118円が1点~159円が1点~以下略 合計5348円になりま~す。1万円お預かりいたしま~す。お釣り4652円になりま~す。


斬新な方

(レジでバーコードを読み取らせつつ)こちら~こちら~こちらが1点~こちら、こちら、こちら~、こちらが2点~以下略 合計5348円になります。(1万円を出す。)こちらでよろしいでしょうか?(頷く)こちらお預かりいたしま~す。お釣りはこちらになりま~す。

店の方針なのか、店員がおもしろいのかは次に行ったときにわかることだろう…。


なんかたくさんあったのでたくさん書いてみた。

そんだけ。
PR



2010/01/13 21:36 | Comments(2) | リアルワールド

コメント

>800さん
 ほほぉ。
 それはなかなかよさそうですね。
 やってみます。
posted by ggle(ないしトムないし鯖) URL at 2010/01/15 08:48 [ コメントを修正する ]
床の冷たさが伝わって寒い時は、銀マットのシルバー面を床面に逆さ敷きします。すると床からの冷気を跳ね返してくれるので、その上にカーペットや布団を敷くと快適に過ごせます。

銀マットはホームセンターで2000円以下で買えると思います。
真冬に北海道中をキャンプしてきた俺の経験です。
posted by 800 at 2010/01/14 08:49 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アダ名システム | HOME | 文がまとまらないなんて、いつものことだぜ>>
忍者ブログ[PR]