忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/29 21:37 |
霞ヶ関!
ニュースとか見てると何かと話に出てくる「霞ヶ関」に行って来ました。

目的はもちろん転職活動です。

転職関係で人に会わねばならんかったので。

祝日だから霞ヶ関が静かだったのはある。(そもそも午後6時ぐらいの遅い時間)

その為、広さとかが強調されている可能性もあるが

しかし、隣接する道路は広いし、駐車場完備っぽいし(来客専用かもしれんが)、高めのビルに囲まれているけど何もないスペースが多すぎて心理的圧迫とか感じないし。

なんて恵まれた場所で仕事してんだ官僚どもは!!

そんな感じでした。

消費者庁も家賃的にアレだったが、霞ヶ関のお役所関連もどうなのよ?

そう思ってしまう。

いっそ埼玉か千葉か西東京にでも移転すりゃよくねぇか?

今よかめっさ安くつくぞ?

色々ゴネて絶対に移動しないと思うけどさー

んで、俺が行って来たのはリクルートエージェント本社があるビルなんすけど。

転職サイト儲かってんのね。

あーんなトコにオフィス構えてられるなんて…

「信頼感」とか「安心感」を確保するためとか色々理由はありそうだけど。

いっそ「貴社では求人されていないのでしょうか?」とでも聞けば良かったのだろうか?


話変わるが、

基本的に人が訪れる場所なので、受付嬢がいました。

デパートの案内人?的なのは見た事あるんですが

受付嬢ってのは、初めてでした。

感想を一言で言うなら

綺麗なねーちゃん。

以上。乙。

当たり前ですが丁寧な対応でした。

ただ思った事がひとつ。

スマイルうめええええええええええええええええええ。

マックのスマイルが20点だとするならば(まぁマックのは事実上最も安価なスマイルだし…。そもそも時給700円のバイトに極上スマイルの提供を求めるのは無理があると思う)

平均80点は叩きだすであろうそつのない笑みでした。(静かで柔らかな笑み?そんな感じ)

受付嬢=イメージにも、金かけてんなぁ(教育の賜物かもしれんが、それならそれで教育に金をかけているんだろう)

それとも、どこの受付嬢もあのレベルなんだろか。

比較対象がいねぇからわからんなー。

ま、俺の人生には存在しなかった職業を拝見できたのは面白かった。
PR



2009/11/04 02:11 | Comments(0) | リアルワールド

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<魔人プリ画 | HOME | のだめカンタービレ映画化>>
忍者ブログ[PR]