忍者ブログ
[PR]




2017/12/18 23:41 |
こんしゅーま
WIZARDRYについて
 
奇跡のメイス。
 
そう。
 
その存在がまさしく奇跡…。
 
SP(スペシャルパワー)が「経験値が5万上昇」なのはいいとしても。
 
壊れないってどういうこっちゃー。
 
はぁ。
 
裏ダンジョンの厳しさをくぐりぬけ、強く逞しくなる気持ちは完全に萎えました。
 
3分もあれば、1000万もの経験値を稼げる今となっては全てがむなしい…。
 
戦士LV160(経験値3300万)を育成するのに一体どれだけの熱いバトルがあったと思うのかね…。
 
今回の目的「ガチムチパーティで、ボスを肉厚で押し潰す」は達成できたので良しとしよう。
 
 
 
 
  
 
続・アサシンクリード
 
そりゃーさ。
 
暗殺には入念な、下調べが重要だろうけどさ。
 
でも、情報の入手方法がおかしいのよね。
 
 
マトモな情報の入手方法
 
     盗聴(重要な情報を盗み聞きします)
 
     スリ(重要なアイテム、例えば警備情報やターゲットがいる屋内地図などをスリます)
 
     尋問(情報を持ってるキャラを、脅して情報を引き出します)
 
 
ありえない情報の入手方法
 
情報を握っている仲間の頼みを聞くこと
 
これが、ありえねぇ。
 
「アレを探してくれないか?20個だ」
制限時間3:00
 
「アレを探してくれないか?40個だ」
制限時間3:00
 
…100歩譲って、探すのはいい。
 
何故、制限時間がつくんだ。
 
当然、失敗したらやり直し。

ダルい。
 
どうやら全ての情報を集めてからでないと、「暗殺」はうまくいかず、乱戦になってしまうようです。
 
 
 
ふ。
 
なめんな。
 
ちまちま制限時間内に目的の品を集めるなんてダルいことができるかっ!!
 
よって、「正面から堂々と目標を叩き潰す」ことにしました。
 
力で捻じ伏せてやろうと思います。
 
別に、ストーリー変化しそうな予感しないし。


ストーリー的にも、ゲーム的にも良い感じなのだが、

いかんせん、情報集めがイケてない。

ほとんどの時間が情報集めになるのに、その情報集めがイケてない。

多分、2とかでてもやらないな…。
PR



2009/07/10 12:24 | Comments(1) | コンシューマ

コメント

PCなおせw
posted by アクセル at 2009/07/10 21:31 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ノルマと仕事の関係 | HOME | WIZ>>
忍者ブログ[PR]