忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/09/20 00:27 |
WIZ
ウィザードリィ近況です。
 
クリアしました。
 
ちょっとボスの強さでもみてみようかなと進めてみたら、あっさりと。
 
まぁウィザードリィのモンスターで怖いかどうかは、一撃死攻撃を持つか持たないかですから…。
 
きゃつは「持たざるもの」でした…ただそれだけのこと。
 
 
9割程進めた状態で止まっていたのですが、ストーリーの流れとして、
 
     魔王封印のメイスゲット
     魔王復活をたくらむおっさんを倒し
     中途半端に顕現した魔王を倒す。
 
というのが、エンディングまでの道筋なのですが
 
     のメイスは、言葉を話し
「お前たちの力を試す」とか偉そうな事をいったのですが
ビシ!
バシ!
と、たった2回の攻撃でこちらの強さを認めました。
 
     のおっさんはもう少し粘りました。
なんと2ターン目に突入しましたから!
 
     の魔王ですが、これがなかなか強かった。
前衛の直接攻撃が20~40程度しか通らないし、ブレスもせいぜい100程度。
魔術師系最強の呪文は、無属性耐性があるのかほぼ0
(まぁなんやら攻撃をしてくるのですが、せいぜい喰らっても100程度なので、こちらが全滅する可能性は皆無なのですが)
おぉ!
つえぇ!(かてぇ)
これはもう防御力半減魔法とか使っちゃったりして、真面目に闘うべきかっ!?
ジャキン!
クリティカルヒット(魔王の首をかききった)!
…あ。
くの一…。
 
こうして世界に平和は訪れた…。
 
 
 
ま、まぁいいのですよ。ボスなんてオマケなのですよ。
 
ウィズの真価は裏ダンジョンですから。
 
 
裏ダンジョンにいってきました。
 
     会う敵全てが、魔王(朽ちかけ)とほぼ同等の硬さ
     一撃死確率を持つ通常攻撃をしてくるモンスター多い
     全体に致死効果を持つ魔法を唱えるモンスターがいる
(ドラクエでいうところの、ザラキ的な。
FFでいうなら、デジョン的な)
     1回の戦闘で必ず4種類以上敵がでてくる
     硬い・痛い・速いと三拍子
 
ただ、ちょこっとずつなら進めなくもない感じだったので、そのうち制覇出来るかなー。
 
現パーティ構成
 
戦士LV150                            くの一LV40                            狂戦士LV25
HP1750       HP1350      HP1300
 
戦乙女LV65                            侍LV25                     召喚師LV45
HP1450                            HP1800                  HP1550
 
 
まともな戦力が戦士ぐらいです。
後はくの一のクリティカルヒット期待。
 
ガチムチさん達を作ったものの、一撃死をどうにかできないとやっぱきついです。
 
 全体攻撃であっさりと後衛が死なない分かなり楽ですけどね。

ってか、H1800の侍は、種族がドラゴンネオなのでブレスが吐けるのですが、

裏ダンジョンのモンスには100程度しか効かなくてちょっとがっかり。
PR



2009/07/08 12:04 | Comments(0) | コンシューマ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<こんしゅーま | HOME | 体調の悪化は、全てを悪くする>>
忍者ブログ[PR]