忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/20 05:35 |
アクションゲーム
つまらないと評判の ダージュオブケルベロスを買ってきました。

FF7 結構好きなので、ストーリーぐらいは見ておくかーぐらいの話。

オープニング

さすがのスクエニ、PS2ではありますが映像のクオリティがおかしい。

内容が多少ヘボでも、ところどころはさまれるであろうムービーのためだけにでもプレイする価値はあるのか!?とかいう気分にさせてくれました。

本編に入ります。

ん?

オープニングムービーと本編の激しいクオリティの差が目に付く。

銃と剣を使って進むアクションなのですが、デビルメイクライと比べたらデビルメイクライに失礼な程のだるさ。

爽快感はもちろん0です。

開始30分で挫折。

ムービーだけは見たいので、ムービーはニコニコ動画とかで補完すればいいかと思いますた。

スクエニは映像だけ作ってればいいじゃないか…

そう思ってしまう今日この頃。

ってか、テストプレイの時点でくそゲーだと言う事を進言するシステムを確立してくれ。

でなければ、歴史は何度でも繰返す気がする。
PR



2009/11/01 22:33 | Comments(4) | コンシューマ

コメント

北斗無双は声優はアニメ(TV版)とはすべて違う人みたいだね。
中身しだいだけどコーエーだから何かやってくれると思う(無論悪い意味で)
posted by メビウス1 at 2009/11/07 20:15 [ コメントを修正する ]
無双のやりかたはもうついていけない
北斗無双ってのがでるらしいけど どうなんだろう???
posted by HYBRID SNAKE at 2009/11/04 21:17 [ コメントを修正する ]
>メビウス1
 まぁ良作は付随する駄作を生むから…
posted by ggle(ないしトムないし鯖) URL at 2009/11/04 01:18 [ コメントを修正する ]
ダージュオブケルベロスはTPSの基本すらなってないクソゲーって聞いたことあるよ・・・・。
なんていうかスクエニはFF7に頼りすぎな感のある時期があったからねぇ。
名前だけのゲームだねこれは。
まあどこのメーカーも看板タイトルに依存してるけど
コーエーの無双シリーズとかね。猛将伝とかのパワーアップキット商法から多機種に時期遅れで追加要素を足した移植作をだすさらにひどい商法をあみだしてるけどww
posted by メビウス1 at 2009/11/03 22:36 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<のだめカンタービレ映画化 | HOME | mixi アプリ>>
忍者ブログ[PR]