忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 05:31 |
ディスガイア2

さて、ディスガイア2をクリアしたんだ。

LV3000ぐらいにして、30万ダメージぐらいまでひっぱった。

MAX15億ダメージぐらいの動画見たから、、やりこみとしては入り口のところだろう。

ここら辺で挫折するのが良さそうです。

イベント大体見たし。

ストーリーも大体見たし。

最後まで遊び(極め)尽くすのも良いが、適度にやって次にいくのが良いかと。

しかし、30万ダメージですら、120時間ぐらいやってるんだが(かなり効率悪い&うたた寝含む)

やり込むとプレイ時間がカンストする(999時間)人たちがそれなりにいるゲームなので、極めるなんて事を考えたらヤバイのだが。

ネトゲ廃人ではなくて、コンシューマ廃人になってしまう。

冷静になって考えてみたのだが、1日5時間プレイしたとしてもプレイ時間カンストには200日かかるわけで。

プレイ時間カンストした人達の根気は褒め称えてもいいんじゃなかろうか?

PR

2009/11/26 21:42 | Comments(1) | コンシューマ
アクションゲーム
つまらないと評判の ダージュオブケルベロスを買ってきました。

FF7 結構好きなので、ストーリーぐらいは見ておくかーぐらいの話。

オープニング

さすがのスクエニ、PS2ではありますが映像のクオリティがおかしい。

内容が多少ヘボでも、ところどころはさまれるであろうムービーのためだけにでもプレイする価値はあるのか!?とかいう気分にさせてくれました。

本編に入ります。

ん?

オープニングムービーと本編の激しいクオリティの差が目に付く。

銃と剣を使って進むアクションなのですが、デビルメイクライと比べたらデビルメイクライに失礼な程のだるさ。

爽快感はもちろん0です。

開始30分で挫折。

ムービーだけは見たいので、ムービーはニコニコ動画とかで補完すればいいかと思いますた。

スクエニは映像だけ作ってればいいじゃないか…

そう思ってしまう今日この頃。

ってか、テストプレイの時点でくそゲーだと言う事を進言するシステムを確立してくれ。

でなければ、歴史は何度でも繰返す気がする。

2009/11/01 22:33 | Comments(4) | コンシューマ
ディスガイア2
やってみました。

ちょっぴり死を覚悟していたのですが、サクサク進んでクリアしてしまいましたとさ。

うーん。

1と比べると脇が甘いといった感じの内容。

1のキャラ出さなくても良かったんじゃね?

まぁ既に3が出てるので、ちょこちょこ遊んだら3でも買うかなー

1億ダメージぐらいまで育てられればよいのだが、時間がない。

誰か1日を100時間くらいにしてくれ!

増えても結局、まだ足りない!まだ足りないよ!!

って言ってる自分が予想できますがw

2009/08/29 15:12 | Comments(0) | コンシューマ
PS3
プレステ3が値下げですってよ。

薄型になって29800円ですってよ。

どう考えてもFF13に合わせて頑張りました。

というか、FF13と抱き合わせでPS3が売れなかったら終る!!

そういうSONYのギリギリっぷりがよくわかります。

魅力的なタイトル…すくねぇし。

現状として、FF13が出たら、買うかなぁ一応。

その程度。

MGS4やってないので、それをやったらほぼやることがなくなる…。

でも、売れちゃうんだろうなぁPS3。

FFというタイトルの大きさに完敗。

まぁそれでPS3盛り上がってくれれば良いという面はありますが。

きっとPS3それなりに売れたらPS4作っちゃうんだろうなぁ。

SONYバカだし。

そろそろ画像が綺麗とか、音が良いからゲーム機が売れるわけじゃないって事に気づかないものか。

2009/08/20 12:42 | Comments(2) | コンシューマ
大神
PS2で、「大神」クリアしましたー。

2006年のゲームですが、かなり良ゲーでした。

まぁ話題になってたのは知ってたので、いつかやろういつかやろうと考えていて、

なんとか購入して、ちまちまやってたのですが、やっとクリアしました。

2009年10月に、Wii版が発売されます。

主人公のワンコ(狼だけど)がカワイイ!!

で、後エンディングで平原綾香「Reset」って曲がかかってたのですが、

雰囲気がマッチしていて、凄く良かった…。

あぁ、もうCD借りに行こうと思うぐらい。

ニコニコ動画あったので、おいときます。

久方ぶりにまったり、良いゲームでした。

↓エンディングです。

暇なら、見てみると良い。

<a target="_blank" href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm4801">【ニコニコ動画】大神 ED </a>

2009/08/14 01:38 | Comments(1) | コンシューマ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]